FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by パピースタイル  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

他では見つからないシーズー子犬販売「お父さん篇」

ハッピーメリークリスマス!!
パピースタイルの伊藤です(#^.^#)
いかがでしたか?今年のクリスマスは?
当店は、愛犬と楽しんだクリスマスでしたよ♪

***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***

【新着子犬情報】

…で、いつもなら子犬をご紹介するところなのですが
ちょっと横道にそれまして、親犬のことをお話したいと思いますv(^^)

以前の今後の掲載予告でもお話しておりますが
超一流のシーズーの子犬を明後日の27日ご紹介いたします。
それに伴い、なぜ超一流なのかというのを皆さんにご説明したいと思います(#^.^#)

今回はお父さん犬について
明日の次回はお母さん犬について
そして明後日はいよいよ子犬たちのご紹介ですよ!
楽しみにしててくださいね~。

□お父さん犬の血統について

血統書をブリーダーさんに見せてもらいました。
それはそれは、すごい肩書きの血統書です。
シーズーの世界的名門犬舎の名前をご存じない方でも「へぇ~」って言いますよ(^^♪

でも、血統書のコピーをただ載せただけでは、並ぶ横文字に「???」って感じと思うので
ちょっと当店で重要な箇所を抜粋して図解にしてみました。
↓↓↓
シーズー血統

どうですか?
なんだか良く分からなくても、すごいでしょ?
血統書には3世代までしか載らないので、今回ご紹介予定子犬の血統書では残念ながら、つわものぞろいの最後の世代が消えてしまうのですが、子犬の血統にどんな犬がいたのか、案外重要なところでもあるんですよ。

◆「ROJACKY」というカナダのシーズー専門犬舎は世界的にも有名で、現在のアメリカやカナダで走るチャンピオン犬の血統書には、必ずこの犬舎出身の犬がいるというほどです。

◆「Hallmark」という犬舎も、アメリカのシーズー専門犬舎。こちらのシーズーも世界的に評価は高く有名です。

この二つの有名どころのシーズー。○○チャンピオンと付けば数百万円はくだらないというから驚きですよね。

◆ラインブリードというのは、いわば近親交配。
これをすることによって、顔つきやサイズが安定して、先祖の良い所だけを受け継いだ子犬が産まれてきます。
ドッグショーで犬を走らせているブリーダーの殆どは、このラインブリードを取り入れています。

しかし、やはり人間でも近親での結婚はダメなように、犬でもラインブリードを続け続けると、先天性の疾患を持った子犬が産まれたりします。正直、難しいところですね。

ただ、きちんと何世代かの間に、全く違う血統の犬を入れることによって、そのリスクはある程度回避できます。命を扱う仕事って大変ですよね。

◆毛色についても少し図解で触れています。これも結構重要なんです。

犬の色素は、体の健康と密接な関係を持っています。
これを語ると、とっても長くなるので別に機会にご説明します。

シーズーも、「ホワイト&ブラック」といった毛色がありますが、世間一般には「ホワイト&ゴールド」とか「ハニーゴールド&ホワイト」とか、比較的淡い毛色が好まれる傾向にあります。

だからついつい、その毛色が生まれやすいように淡い毛色同士の掛け合わせが多くなってしまいます。
この掛け合わせを何世代も長く続けると、やはり先天性の疾患を持った子が生まれてしまうのです。

時々見かけませんか?鼻が肌色のワンちゃん。色素を受け継ぐ交配がされてこなかったんですね。

この血統書では、ブラックの子がいくつかいますね。
(私の希望では、もっと入れては欲しいですが…)
こういった交配をすることによって、次世代に色素のしっかりした子犬を作ることができるのです。

今回の子犬たちもバッチリですよ(^^♪

さてさて、明日はお母さん犬についてメールしますね。
お父さんよりもっとスゴイですよ!!
お楽しみに~♪

***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***

ブログランキング参加中!
ポチッっとクリックお願いします



◆パピースタイル・最新子犬情報はコチラ⇒http://www.puppy-hh.com
◆新着子犬情報をメルマガでもお知らせします。
 登録はコチラから⇒http://www.puppy-hh.com/mailmag.html


スポンサーサイト
by パピースタイル  at 23:04 |  新着子犬情報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。